アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

school.19.05.11.01ーアドラーの海(8)

ありゃ。。記事が一つ削除だ。。
画像は問題ないから。。コンテ
ンツ。。か。。すべての根源は
一つ。。ではない。。神はいな
いし。。命もない。。そう感じ
る。。人間がいるばかりだ。。
かな。。現代でも。。記事の内
容は自由じゃないようだ。。

何故アドラーかな。。当時はサ
ルトルだった。。すると。。代
替としてはニーチェ。。ギリシ
ャ神話。。ラカン。。フーコー
に対して。。つまりフロイトに
対して。。アドラーとギリシャ
哲学。。か。。

基本が哲学。。だよね。。これ
はサルトルだ。。ジャーナリス
トでもある。。その後の構造主
義。。ラカンとかフーコーとか
知らないはずはない。。フロイ
トとかニーチェから。。構造主
義者たちは着想を得ている。。
か。。

彼は良くシンプルだ。。という
。。現実ではなくて。。アドラ
ーの理論だろう。。複雑な表現
の多い構造主義者に対する。。
彼独特の皮肉。。ソクラテスだ
。。だろう。。が。。彼の書い
ていることはシンプルではない
。。フロイトの自由連想法に似
ている。。

 

f:id:Cokko:20190511124531j:plain