アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

coffee.20.01.26.01-φ(..)メモメモ

胃が痛くなってきたので。。病院の薬飲んでみた。。
ありゃ。。不思議。。というくらい痛みが治まった
。。病院の薬が効かなかったのは。。サイレース
影響か。。しばらくたてばまた痛くなるが。。何か
飲むか。。食べると治まる。。これで。。クールワ
ンと。。病院の薬だけでよくなった。。カゼリック
ロキソニンは何かあった時ようだな。。

しかしサイレースの副作用は強力だ。。吐き気に。。
胃痛に。。頭痛。。三度飲んだが。。そのたびに副
作用がひどくなる。。副作用のない。。睡眠薬中の
睡眠薬。。として売られているが。。処方箋は必要
だが。。怪しいものだ。。副作用があるのは。。お
れだけじゃないだろう。。アメリカでは販売禁止ら
しいが。。犯罪に使われるから。。だけじゃない。。
だろう。。副作用用も。。要因の一つかもしれない
な。。

酷い四日間だったな。。ロキソニン一錠だけで。。
苦しい思いをした。。やっと。。ロキソニンが抜け
て。。副作用もおさまって。。病院の胃痛薬が効き
だした。。よく効く。。胃痛がほぼ収まった。。あ
とは。。腰痛だ。。明日。。ロキソニン買ってこよ
う。。疲れた時の。。クールワンと。。風邪気味の
時のカゼリック。。と。。

超自我が完成すると。。虚無が現れる。。空っぽで
はなくて。。無意識の欲望で満たされている。。気
が付かないだけだ。。超自我は。。意識と無意識を
分かつ。。これは。。言葉の性質による。。分離し
。。否定し。。支配する。。超自我の芽生えは。。
この機能の芽生えでもある。。超自我の完成によっ
て。。空虚は影へ。。闇へと成長していく。。

全ての人が闇を持つ。。しかし狂気はその一部分に
過ぎない。。これは。。超自我の機能。。意識と無
意識を直接触れ合わないようにする機能だが。。こ
の機能が不安定だと。。狂気が現れる。。無意識の
意識への潜入。。或いは。。精神的退行による。。
意識と無意識の触れ合い。。。。等々だ。。