アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.09.19.01

朝晩涼しくなった。。エアコン要らないな。。

おれを狂気から救い出すものは何か。。宗教的愛じゃ
なかったな。。科学的方法。。物理学的世界だ。。が
。。これは人によって違うのだろう。。でも。。それ
によってその人の運命。。人生が決まってくる。。カ
オスの中での。。確信点となるからだ。。

病気のときは。。精神が退行するから。。05才でその
人のその後の人生が決まる。。というのはあながち嘘
ではないだろう。。病気になるのは。。その時に。。
確信が得られなかったためかもしれない。。病的風景
の中で。。その確信を得るためかもしれない。。

さて。。きょうも。。続きやろう。。いつ頭の回転が
ストップするのかな。。辛くも苦しくもなければ。。
新しい言葉と新しい世界の発見に。。快楽に酔いしれ
ていられるんだが。。きょうは。。PC。。軽そうだ。。