アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

2019-07-05から1日間の記事一覧

school.19.07.05.04ーおもしろ画像

黒歴史。。か。。うつの治し方は心得ていたはず だが。。黒歴史の記憶と重なると。。なかなか出 られないな。。無くしてしまえばいいが。。それ もできない。。時空を超えて。。不図現れる。。

school.19.07.05.03ーおもしろ画像・人間関係論(9)

人生最悪のときとは。。事故でも病気でもなかった。。お前と 付き合った4年間だ。。お前ばかりではない。。ボロが続々集 まってきた。。欲の亡者だ。。バカバカしい。。見えなかった 。。おれがバカだったが。。副社長が辞めた時。。後始末など 放って置い…

school.19.07.05.02ーおもしろ画像

人生。。幸運もあれば不運もある。。幸運だったのは。。 学生時代の専攻が熱力学だったこと。。いまもその延長 にいる。。不運だったのは。。熱力学をさらに勧めて。。 量子力学と統計力学を使った降水理論を。。気象学界に 審議できる先生がいなかったこと…

school.19.07.05.01ーおもしろ画像・ラカンの海(36)

虚無を塞ぐものは意味だ。。人によって。。その意味は違うだ ろうが。。おれにとっては。。意味は数式だ。。言葉がそれを 命題とした時。。意味が現れる。。芸術家なら。。作品かな。。 飲む。。打つ。。買う。。と言う。。人によっては下らないと 思われて…