アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.09.17.02

病気の中に。。近親相姦を発見してから6年。。気象の
中に。。新しい力学系を発見してから4年。。まだまだ
駆け出しだ。。4年間の論文を。。気象と統計力学とし
て4編の論文にまとめて。。物理学会へ投稿したが。。
あまりにもつらくて。。入力のときはそうでもなかった
が。。数式と図表の編集のときは。。やっつけ仕事にな
ってしまった。。電子書籍化の折は。。もう少し丁寧に
編集しよう。。

今日も夕方しんどい。。苦しい。。つらいからかぜ薬の
ODしてしまう。。論文書くのを止めればいいが。。それ
だと悔いが残って。。余計に苦しくなってしまう。。宗
教も科学も。。おれを救えない。。いつまで続くのかな
。。生とは。。苦しいものだ。。トルストイじゃないが
。。人は生まれて。。苦しんで。。死んでいくだけだ。。
かな。。平和ボケしている。。先進国でさえそうだ。。
満たされない。。得られない。。何も求めなければいい
。。という人もいるが。。新しい言葉。。新しい地平を
求める。。快楽はやめられない。。