アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.08.31.01ーラカンと無意識(23)

図表。。完成。。しばらくのんびりしよう。。9.10.頃。。
製本して投稿しよう。。これで一区切り。。心が楽にな
ればいいが。。簡単には行かないだろうな。。相手は。。
世界のトップクラスが何人もいる。。物理学会だ。。

審議が終われば。。受け付けてもらえるとは思うが。。
受け付けてもらえなくても。。電子書籍の出版だ。。よ
うやく。。今年中にできればいいな。。

ここ一週間頑張った。。ニューカゼリック飲んで。。体
調悪くしながら。。

自分に勝つ。。自己との戦い。。って何かな。。おれに
とっては。。だるい病気との戦いだが。。病気じゃない
人は何かな。。金とか。。女とか。。名声とか。。酒と
か。。賭博とか。。仕事に関係ない。。邪念。。堕落。。
のことかな。。

自分に優しく。。というのが流行っているな。。自分に
優しくできない人が。。人に優しくできるわけがない。。
とか。。しかしそれは効率が悪い。。一流のプロたちは
。。やはり自分に厳しいだろう。。戦う人ほど。。効率
的に。。自分を鍛えるだろう。。多分。。だが。。

頑張りたくない。。頑張らなくてもよい。。でも頑張ら
なくちゃいけない。。で。。頑張ってしまう。。これも
本能かな。。動物も。。植物も持っているようないない
ような。。花は散ることを知っているが。。しかし。。
一生懸命咲いている。。とか。。擬人的に。。書かれる
だな。。