アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.08.19.01ーラカンと無意識(17)

君は病気を治したいとも思っていないし。。病気で
苦しんでいる人を助けたいとも思っていない。。
はい。。
私は病気で苦しんでいる人を救いたいんですよ。。
はい。。
君と話していると。。本当に病人を助けたいと思っ
ているのか分からなくなる。。
はい。。おれは天才になりたいし。。先生はシャー
マンになるたいんですよ。。覚醒者。。解脱者。。
預言者。。です。。彼らは病人。。苦しんでいる人
か。。治したり救ったりします。。みな。。同じで
すよ。。おれは天才になりたいし。。先生は悟りを
得たい。。何十年に一人しか現れない人に。。皆な
りたいんですよ。。公言しても。。恥ずべきことじ
ゃない。。研究者も。。宗教家も。。本心は。。み
なそうですから。。

くすりのOD。。するから。。しんどくなっていた
とは。。驚きだ。。考えが。。逆だった。。これじ
ゃ。。くすりのOD。。は逆効果。。悪循環だ。。
くすりの強さに。。体力が負けだしたのか。。いま
は。。クールワン。。使っているが。。これも安く
て弱い薬に。。そのうち変更していこう。。