アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.09.11.01

目が覚めて。。一時間程度で。。だるいのが解消し始め
た。。いい感じだ。。さて。。のんびり。。ネット徘徊
してから。。続きやろう。。やっと。。解けた。。君の
言いたいこと。。

虚無はどこから来るのか。。か。。愛を知らないからで
はないとしたら。。か。。君はいう。。人間だけが死を
知っているからだ。。と。。これはいい。。ラカンの言
葉と。。おれの近親相姦のタブー。。に匹敵する。。後
の展開が楽しみだ。。なぜ人間は。。死を知ることにな
ったのか。。等など。。

人間は。。原始の時代から。。暴力的だ。。食料を得る
ためだろうが。。農耕民族へ進化しても。。それは変わ
らない。。或いは。。支配関係の発生によって。。余計
に増長された。。かな。。