アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.08.18.01ーかぜ薬のOD

今朝も昼も。。今日は調子まずまず。。リニューアル
カゼリック。。02/6。。にしたのがいいようだ。。も
ちろん。。クールワン。。併用している。。誰かがう
つ病を。。サプリで治す。。と言っていたが。。精神
病も同じだ。。病気は治らないだろうが。。症状は改
善される。。しんどくもだるくもないが。。心の底が
抜けて。。力が入らない。。が改善された。。はやり
。。薬も過ぎれば毒。。だ。。

涼しくなってきた。。夏も終わりだな。。

おれの義理の兄貴だよね。。28才で発病して40才
で自殺した。。東大受験に失敗して。。公立の大学。。
滑り止めとはいえ。。世間じゃ秀才の行く大学だ。。
へ進学した。。が彼はこの時人生を投げた。。8年通
って強制退学だ。。実家に帰って。。定職にもつかず
。。フラフラ。。そして発病。。

おれと似ている。。がおれには。。道が見えた。。発
病のあとだが。。彼には。。何も見えなかったのだろ
う。。苦しさだけが残った。。おれはその道を登って
行った。。焦った。。焦燥か。。のかも。。だ。。お
れと比較して。。いい大学へ行って。。いい会社に入
る。。階級意識。。競争意識は。。精神病にも必要だ
。。もちろん。。能力に応じてだ。。そしてこれは無
意識的ではない。。意識的な作業だ。。

さて。。気象と統計力学の。。今日も。。編集だ。。