アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

school.19.07.24.01ーおもしろ画像・kindle本をPDFに変換して印刷

いつか本を書きたいと思っていた。。編集者の目には留まらない
だろうから。。自費出版すると。。何百万円もかかる。。ところ
が。。最近。。amazonで電子書籍が費用ゼロで。。出版できるら
しい。。世に言うkindle本だ。。

で。。kinndle本の出版の方法を調べ。。kindle版を。。二冊ほど買
ってみた。。しかし。。印刷できない。。これも調べてみた。。
kindle版にはプロテウトがかかっていて。。印刷するためには。。
プロテクトを外して。。pdf変換すれば良い。。ようだ。。
 
一般には。。Calibre+DeDRM。。の組み合わせで。。プロテクトが
解除されて。。PDFかできるそうだが。。筆者のkindle本では出来な
かった。。で。。DRM Removal(無償版)。。を導入した。。
 
まず。。kindlePCのバージョンが。。v1.24以下であること。。v1.25
以上の場合は。。kinndlePCを。。ダウングレードすること。。で。。
DRMremovalを起動して。。kindle本がPCにインストールされていれ
ば。。自動で認識されるから。。画面左側の。。お目当ての本をクリ
ックし。。右画面へ。。ドラッグアンドドロップすれば自動的にプロ
テクトが解除される。。そして。。先の。。Calibleを開くと。。プロ
テクトが解除された。。kindle本が表示される。。これを。。PDF形
式に変換。。そして印刷。。だ。。
 
以上。。簡単だ。。数時間でできる。。
 
報告も。。返信も。。凄い。。
 
f:id:Cokko:20190724231205j:plain
 
かなり無理が在るような。。
 
f:id:Cokko:20190724231331j:plain