アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

夏をあきらめて

娘は学年で一番だ。。勉強しても運動しても。。
東大狙える。。と言ったら。。勉強嫌いだから
。。高専へ行って。。情報処理と英語検定の一
級取る。。と言っている。。女子の制服がお洒
落で。。気に入ったらしい。。テストも年四回
。。小学校五年生だ。。自分で。。インターネ
ットで調べたらしい。。自由な時間が多くて。。
ゲーム三昧できる。。から。。らしい。。
いい頭脳持っているのに。。もったいないとは
思うが。。高専からでも東大への編入はできる
から。。勉強に開眼することに期待しよう。。
しかし。。PCと英語とは。。おれの弱点突いて
い る。。やはり子は子なりに親を見ているよう
だ 。。これで技術士取れば。。博士に準ずる資
格だから 。。一流大学に編入しなくてもいいの
かな。。おれが東大受験に。。精神病を発症し
て失敗したから。。娘に夢を託したかったが。。
そうも行かないらしい。。
 
f:id:Cokko:20190525061020j:plain
 


夏をあきらめて 研ナオコ