アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

school.19.05.09.01ー人間関係論(5)

過程が大切だと言うが。。いい
結果を出せない過程は。。やは
り。。ゼロだ。。頑張っている
から。。などは聞かない。。古
い世代。。団塊の世代。。年功
序列と。。終身雇用と。。一緒
に早く消えてくれ。。

団塊の世代にもできるやつは多
い。。熾烈な競争を生きてきた
から。。同じように。。できな
いやつも多い。。二度仕事に失
敗して。。二度とも地方紙に載
って。。地方では有名な会社だ
。。会長がかばって。。

会長が亡くなっても。。平気で
居残っている。。面の皮の暑い
やつ。。他には。。鬱陶しいか
らみんなに別の部署に追い出さ
れて。。肩書が上がったからと
いい気になって。。また鬱陶し
いからみんなに別の部署へ追い
出されて。。

出来もしないのに。。プライド
ばかり高くて。。同期だからと
。。おれと同じ給料じゃないと
気に入らない。。こっちは。。
いい迷惑だ。。いい加減にしろ
。。だ。。浪花節的な経営はも
ううんざりだ。。

日本では。。政治家が偉いので
も。。経営者が偉いのでもない
。。劣悪な環境でも。。黙って
仕事する。。技術官僚が優秀な
のだ。。従順で世界に人気があ
るのは。。日本女性たちだけで
はない。。

 

f:id:Cokko:20190509074631j:plain