アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

coffee.19.11.27.01

ここ数日温かい。。ストーブ。。要らない。。
でも。。明日からまた寒くなるらしい。。 冬
本番。。かな。。

英語や病気について考えているときはそうで
もないが。。気象について考えていると。。
すごく落ち着く。。安心する。。楽しいし。。

狂気の部屋のキーは。。気象現象。。だった
のかな。。英語と病気は。。いつも蕎麦ばか
りじゃあ飽きるから。。たまには。。うどん
とか。。ラーメンとか。。かな。。

狂気の部屋のキーは。。宗教的愛だ。。と言
う人もいるが。。人間は多様な生き物だから
。。決めつけてしまうのはどうかな。。おれ
の場合は。。科学的方法。。思考。。ツール
だな。。

母と子の一体感が欠けているから。。闇が生
まれ。。狂気が育つ。。と言う思考方法は。。
まちがっている。。闇は。。万人が持ってい
るから。。気づかないのは。。人間への洞察
が。。未熟なためだ。。