アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

coffee.19.11.19.01

だるい。。ね。。電子書籍出版してから。。一ヶ月近く
経ったが。。何もする気が起きない。。動けない。。動
きたくはあるが。。

その時。。彼女は。。黄金色の風景の中にいた。。すべ
ての精神が。。黄金色の糸で。。つながっていた。。鬼
は。。彼女の羽をもぎ取った。。部屋の床が抜け。。彼
女は。。深い闇の中へ。。落ちていった。。落ちていく
途中で。。恐怖の余り。。自分が発狂してしまうことを
知った。。部屋の床が閉まったとき。。彼女は。。誰に
も見えない。。誰にも聞こえない。。風景と音の中にい
た。。

おれが精神分析の研究を始めたのは。。君の論文に。。
精神病者は。。愛を知らない。。精神病者だけが。。闇
を持っていると。。精神病者には。。非常に。。失礼な
ことを書いていたからだ。。君の理論を。。根こそぎに
して。。全ての命題を。。逆に読むことの正当性を。。
証明するためだ。。大成功だった。。君はまた黙り込ん
でしまった。。粉微塵に砕け散った。。君の命題群から
は。。もう。。何も復活しない。。と。。思う。。

愛も闇も。。すべての人が持っているが。。狂気は。。
すべての人が持っているわけではない。。ある特定の。。
才能が必要だ。。闇の深いところが。。狂気の領域なの
だろう。。精神病者は従って。。無意識のうちに。。悪
意。。または。。悪。。を持っていると言える。。