アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

coffee.19.10.23.01ーフロイト素描(07)

体調も。。気分も。。すぐれない。。一仕事終わっ
ても。。同じだ。。ブロン飲んだ。。安くていい。。
効きは遅いが。。まずまず。。1000円で。。一週間
分入っている。。カゼリックも。。クールワンも。。
止めて。。ブロンで凌ごう。。

折り返し地点に来たが。。楽しくもなんともない。。
虚無は。。やはり塞がらないようだ。。人間の宿命
だな。。虚無を埋めようとした努力が。。仕事とし
て。。残っていくだけなのだろう。。次の書籍の構
想はまだできていない。。タイトルは。。考えてい
る。。一応。。

タイトル。。病者のバイアス。。サブタイトル。。
フロイトのいる風景。。気象は18年かかって。。最
初の直感。。降水量分布はボルツマン分布を示す。。
を証明しただけだったが。。病歴は34年余っている
。。少しはマシなものがかけるだろう。。

むかし。。おれの文章を。。頽廃的だ。。といった
人がいたが。。その通りになったようだ。。人生。。
何が楽しいのだ。。おれが優越感に浸れるのは。。
過去の栄光。。勉強ができたこと。。仕事ができた
こと。。だけだ。。論文は最悪。。査読もつかない
。。10年経てば同じことだと慰めている。。

ということは。。また10年。。頑張れ。。というこ
とか。。kindle本。。はいい。。ペンネームが使え
る。。リアルのみんなに。。知らないふりができる
。。おれが精神病だと。。カミングアウトしなくて
すむ。。さて。。膨大なメモ。。どこから手を付け
ようか。。