アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.10.07.01

きょうは。。頭も心も体も楽だ。。が。。頑張らない。。
2・3日。。ゆるゆるしよう。。急ぐ必要もない。。おれ
の理論の。。上を行く人も。。先を行く人も。。いない
から。。sigilの本。。マニュアル。。読まなくちゃいけ
ないが。。次の手順のためにも。。まぁいい。。急がな
い。。にしても。。相変わらずの不安定。。だ。。

愛の理論は強力だ。。支配とか暴力に対して。。しかし
。。おれを狂気から救い出したものは。。愛ではない。。
理性。。正確には。。科学的方法だ。。それに。。愛の
源泉は。。母と子の愛。。近親相姦だ。。愛を語る人は
。。往々にして。。自分の。。近親相関願望を語ってい
るに過ぎない。。

香港のデモを見て。。よくあんなことを命かけてやるも
んだ。。暴力に対する。。平和ボケの人も多い。。団塊
の世代は。。みなそれをしたが。。その子達は。。みな
平和ボケだ。。なんに対して。。ボケた頭で。。愛を叫
んでいるのだろう。。しかし。。社会は。。ある意味。。
冷たい戦場だから。。温かい愛も必要だ。。というのも
確かだ。。

近年はいい。。世間と交わっていなくても。。SNSがあ
る。。ツイート読んでいれば。。ツイートのネタに困ら
ない。。