アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.10.03.02

だるい。。何もしたくない。。できない。。頭も。。
体も。。心も休止中。。くすりのんだが。。何も変
わらない。。夕食とって。。くすり上乗せしよう。。
だるくても。。進まなきゃ。。少しでも。。終わら
ない。。

誰かが通った道でもない。。誰かが作った道でもな
い。。誰かが代わりにやってくれるわけでもない。。
から。。しんどくてつらいのは。。当たり前だ。。
独創性だの。。社会性だの。。と言われるが。。人
より。。少しだけ上を行くのがいい。。

頑張るのも。。努力するのも。。無理しちゃダメだ
。。心も。。頭も。。体も壊す。。しないよりはマ
シだ。。程度がいい。。それで職業戦士になれる。。
40過ぎたら。。光るものを持ってなきゃいけない。。
と言われるが。。無理してまで持つ必要はない。。

技術は力だ。。そう思って。。ひたすら技術を磨い
てきた。。が。。それにも限界がある。。人それぞ
れ。。器の大きさは違う。。入り口と同じように。。
出口を見つけるのは。。容易ではない。。