アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.09.28.01

体調は悪くない。。しんどくも。。つらくも。。苦しくも
ない。。ただ。。気分が優れない。。だるいし。。落ち込
み気味だ。。かぜ薬。。OD。。した。。

いくらかぜ薬のODしようと。。気分は変わらない。。仕事
をするために。。天気が変わるのを待ってはいられない。。
同じだな。。しかし。。気分を変えようと。。かぜ薬のOD
すると。。大抵の場合眠ってしまう。。何やってんだか。。

人は夢を見る。。そして夢の中に住んでいる。。世俗的な
。。色や欲に目がくらむと。。その夢は。。かなりバイア
ス。。偏り。。のかかったものとなる。。宗教も科学もそ
れを嫌う。。

地球的に考えて。。地域に貢献する。。悪くはない。。み
なそうだ。。人の欲望を叶えて。。人の抱える問題を解い
て。。報酬をもらう。。ここは宗教も科学も同じだ。。欲
望も。。問題も。。ピンキリだ。。

一つのことを極めていくこと。。回り道をすること。。金
と女。。情けないし。。寂しいし。。つらいし。。徒労感
。。半端じゃない。。うつ病とも言うが。。電子書籍化で
。。少し疲れたかな。。急ぐ必要はないが。。10月には終
わらせたいな。。