アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.09.07.02ーラカンと無意識(32)

落ち着け。。落ち着け。。落ち着け。。いつもの
ように。。自分のこと。。気象と病気について考
えていればいい。。ラカンとアドラー読んで。。
自我の社会化について考えていればいい。。

しんどくて。。つらいときに。。病院へ行って。。
分からない話するから。。余計に疲れてイライラ
する。。こんなときは。。PC。。も重い。。ガゼ
リック。。04/6。。飲んでしまった。。

きょうは。。早めに寝よう。。壊れる前に。。

何故分からないことを。。勝手に想像して。。勝
手に決めつけて。。議論の下敷きにするのだろう
。。何故。。確かな知見から始めないのか。。特
攻隊だの。。死は苦しい。。だの。。

闇は苦しい。。だな。。おれ流だと。。その苦し
さから逃れるために。。理論を構築し。。新しい
地平を発見する。。だな。。その理論構築に失敗
した人が精神病患者たちだ。。かな。。

すると闇はなぜ現れ。。その正体は何もので。。
何故。。その闇の中へ入っていくのか。。だ。。