アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.09.01.02ーラカンと無意識(26)

天才を完成者。。狂気を未熟者。。と見るのは良い。。
中間には。。双極性障害とか。。うつ病とかが在るの
だろう。。しかし。。それは。。01/100。。の世界の
話だ。。闇の中に在ることは。。99/100。。にはほと
んど関係がない。。

君と先生と。。私と。。何が違うのか。。狂気を知っ
ているからか。。苦悩をくぐり抜けてきたからか。。
言葉が胸に響く。。先生は言っていた。。ここで言う
先生の先生は。。フロイト学派の総帥だ。。先生は。。
先生の先生を。。シャーマンだと思っているらしい。。
君と先生に出会ったことは。。私の幸運です。。だ。。

8月は終わったが。。論文が仕上がると。。信じて。。
待つとしよう。。

しかし。。つらいな。。論文が完成して。。うつが出
た。。ネットで公開して。。更にひどくなった。。学
会へ投稿すれば。。どうなるのかな。。また壊れるの
かな。。向精神薬のんだ。。治まればいいが。。酒に
溺れる人。。麻薬に溺れる人。。みなつらいんだろう
な。。うつ気味かな。。

廃棄物のコンサルタントは止めました。。気象の論文
書いています。。か。。リアル。。って何かな。。お
れはつかめないでいる。。現実のおれは。。年金生活
者だな。。むかし。。勉強も仕事もできた人。。知っ
ている人もいるが。。地方の一流は。。都会じゃ二流
だ。。副社長は地方区。。おれは全国区目指します。。
か。。なかなかだ。。

さて。。目次完成。。あとは。。10日ほどかけて。。
最終チェック。。だ。。