アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.08.07.01ーラカンと無意識(08)

疲れた。。少し頑張れば。。これだ。。
 
気象と統計力学(S) のword入力。。今
日はここまでだ。。図表の入力。。JPG
で。。できていた。。wordの入力では
。。投稿では。。問題ないが。。電子書
籍化では。。サイズ。。どうなるのかな
。。wordのように。。調整。。きくの
かな。。
 
色彩のない。。音のない。。味のない。。
無臭の空間。。人間の五感の外にある景
色。。ダーウィンの描いた。。時間のな
い。。偶然性の系譜の自然でもない。。
意識から価値物を奪うと現れる。。その
空間の中で。。自我は。。いたずらに。。
時間が過ぎていくことだけを感じる。。
以前は。。ニュートンの空間だったが。。
いまはもう。。それは壊れてしまってい
る。。
 
人は狼に育てられると。。狼少年になっ
て。。人の世界に住むこと。。馴染むこ
とはない。。しかし。。精神病の親に育
てられても。。精神病にはならない。。
愛のある親に育てられても。。愛のある
子になるとはならない。。人は人に出会
わなければ人間にならない。。出会えな
ければ。。正常な人間にならない。。こ
の命題は正しいか。。狼が人間に育てら
れても。。狼は人間にはならない。。や
はり狼の習性で生きていく。。人は複雑
で。。多様な生き物だ。。人の持つ愛情
だけでは。。精神病論はできない。。