アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

college.19.08.06.01ーラカンと無意識(07)

世間は台風か。。おれの問題はうつだ。。不安。。
神経症。。うつ。。その先には深淵が口を開けて
待っている。。何かが完成したときに起こる。。
この前は。。気象の理論の完成。。今回は。。ネ
ットで公開した時。。意味の不在。。価値物は在
るが。。自我の社会化と。。価値の社会化。。存
在するものの。。自我と価値。。だ。。意味の喪
失。。かな。。
 
この半年間が。。持ちこたえられなくなる。。半
年では。。誰も真似できないことは分かっている
が。。100pを超える気象の論文の電子書籍化を。。
なぜ焦るのか。。時々。。意味が虚無の中に落ち
込む。。
 
母のイメージでもいいが。。出世競争でもいいが
。。母なる大地。。海。。自然。。でもいいが。。
存在物の社会化の基礎となるもの。。の不在。。
欲望が。。言葉で十分すくいい取れていない。。
社会のイメージ。。超自我。。社会的言語。。の
不安定。。巨大なビル群。。空港。。港湾。。高
速道路。。現代の巨大なピラミッド。。が壊れて
いる。。あるには在るが。。虚無の中。。闇の中
。。世間的な。。社会的な。。意識からは覆われ
ていて。。見えない。。言葉の果て。。認識の果
て。。かな。。つかんだり。。消えたり。。の繰
り返し。。