アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

school.19.06.16.03ー人間関係論(6)

なんのために生きているか。。ではなくて。。
なぜ死なないか。。だな。。死ぬのが怖いか
ら。。か。。答えを持っている人がしあわせ
。。なんだろう。。
 
コンビニでバカと会った。。2000万の設計費
かと思えば。。2000万の工事費の仕事だ。。
そんなちっさい仕事。。誰も相手にしない。。
工事が完成したが施主が金払ってくれない。。
払うように施主に言ってくれ。。と言われて
早々にFAXする。。普通は完成検査後に業者
は請求書を出す。。検査のケの字も聞かない
。。EXCELをWORDのように使って。。電卓
叩いて数字入力。。これでEXCEL完璧だ。。
だ。。この会社のPCシステムは10年遅れてい
る。。どの口が言ってるのだ。。みな影で笑
っていた。。キリがない。。挨拶も早々にコ
ンビニを出た。。口だけ。。口先男もいたも
んだ。。関わるのはゴメンだ。。こんなバカ
と一時でも関わったかと思うと。。自分に腹
が立ってくる。。
 
バカの四天王。。か。。三バカトリオ。。か
。。ボケた上司のもとで。。マヌケな部下が
育った。。と言うだけの話だ。。思い出した
ら。。またうつが出そうだ。。手を引くこと
をためらった。。おれがアホなだけか。。
 
朝から何も食べていない。。食欲はないしお
腹もすかない。。まずいことだ。。コンビニ
のオムライス。。温めて食べよう。。だるく
なれば寝よう。。元気が出れば。。仕事の続
き。。だ。。
 
f:id:Cokko:20190616215055j:plain