アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

school.19.04.06.04-雨の範囲とうつ病

寝れない。。いつもこの時間に目が覚
める。。しんどくはあるが。。うつは
。。夜寝られないのがうつらしいが。。
感情はだ。。つらい。。悲しい。。情
けない。。等。。今日は来ていないよ
うだ。。少し楽だ。。

CDのような円盤を考える。。平均的な
円周の長さをLとすれば。。最外周の長
さは2Lである。。雨粒が平均的な長さL
を一周すると雨が止むとすれば。。雨
粒の落下速度を5m/s。。2日降り続く
とすれば。。雨の落下速度も。。一雨
の降水時間も。。理論値を示すことが
できるが。。とりあえず。。CDの直径
Dは。。
5*2*24*60*60をπで割って2倍すると。。
550000 mである。。
直径は550kmになる。。大阪から那覇
までの空路がほぼ600kmだから。。西
日本はスッポリこの円の中に入る。。

という所で。。平均長さを一周すれば
雨が止む。。の証明だな。。

こんなこと考えて。。何が楽しいのか
。。だな。。しかし。。うつ脱出には
いいらしい。。

ちなみに。。おれはうつ病ではない。。
統合失調症だ。。正確には。。統合失
調症の陰性症状だ。。統合失調症の。。
回復期に現れる。。らしい。。回復期
には。。陽性症状と陰性症状が交互に
あらわれる。。そうだ。。

 

f:id:Cokko:20190407014343j:plain