アンニュイな猫と哲学者の散歩

難破した人々のためのフロイト - -Sky is the Limit- - //

school.19.04.04.01

感情を表現する手段は。。画像でも
数式でもないな。。やはりそれらの
説明文。。言葉だな。。数式はとも
かく。。画像の制作。。も知的な作
業だ。。そういえば。。漢字は象形
文字。。だな。。

言葉の起源は音だと。。ラカンは言
うが。。音の陰影が。。言葉となっ
たというが。。偶然性とカオス性の
説明のために。。言語学を使ってい
るから。。ラカンの言語学は。。気
にするほどのことでもない。。言葉
がさしている。。欲望は。。動物は
。。自然は。。宇宙は。。すべから
く。。偶然的でカオス的だから。。

以前から自然が二重に見えていた。。
カオス的と秩序的。。いまは。。根
底にカオスな量子統計があって。。
その平均として。。秩序的な古典統
計がかぶさっている。。と理解して
いる。。

 

f:id:Cokko:20190404162050j:plain